お父さんはハピタスでお小遣いを稼ぐぞ!

パパは人気No1のポイントサイトのハピタスを活用して、お小遣い稼ぎを実践中! 楽天やヤフーなどのネットショッピングでポイントを2重取り?! 貯めたポイントは現金にも換えられるよ! 旅行好きな人はANAマイルに交換して、ビジネスクラスでの豪華な海外旅行はいかが? お小遣いが増えないなら、何とか自力で増やしてみせよう(笑) サラリーマン、OL、主婦、学生、誰でも稼げますよ!

ハピタスポイントの活用方法は?



↓↓↓応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

ハピタスで貯めたポイントの活用方法はひとそれぞれだと思います。

あなたなら、どのように活用しますか?

私の場合は、マイルを貯めているので、あるルートを使って、全てANAマイルに移行しています。

そして、家族旅行の際に特典航空券に交換して活用しています。

ハピタス以外で貯めたポイントも含めると、トータルは70万マイル程。

ほぼ全てを特典航空券として利用しました。

最近は、ヨーロッパに旅行した際に、ファーストクラス・ビジネスクラスを利用しました。

さて、移行する際に使う「あるルート」とは、ハピタス→Pex→メトロポイント→ANA というルートになります。

メトロポイント→ANAが交換率90%(他は100%)なので、ハピタスポイントを効率的にANAマイルに移行できるのです。

実はこれだけの効率的な交換ってすごいことなんですよ(笑)

その際のキーになるのが、東京メトロ ToMe Card パスモ(通称;ソラチカカード)です。

このカードを持つことで、メトロポイント→ANAが、上記の通り、90%で移行できます。

もし持っていないと、移行率は60%。

この違いは、10,000ポイント移行すると、3,000マイルの差になりますので、非常に大きいです。

もし、私と同じようにANAマイルに移行したいと思っている方は、このカードは必ず持つべきです。

(首都圏以外に住んでいる方も、この理由により持っておくべきです。PASMO機能がついているので、首都圏以外でも使える場面はいろいろとあるかもしれません。)

ハピタスにおいて、不定期にソラチカカードの入会キャンペーンをやっていますので、時々チェックしてみて下さいね。

まずはハピタスの登録から!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス